しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2014年08月05日

奄美まつりを楽しみました!


台風12号により被害に遭われました皆様に心よりお見舞いもうしあげます。


うがみんしょ~らicon12

icon214icon210回奄美まつりが行われ、JCメンバーでも参加し、楽しみました!

先ずは金曜に花火の予定が台風により月曜日開催となりましたicon10

土曜日の夜は八月踊りicon209
惠委員長の輝けicon41奄美人想造委員会の皆さんの担当で準備がすすめられました

奄美まつりを楽しみました!

夜の屋仁川に人が集まり、新航路就航により初めて奄美に来ました!という、関東方面の人も多くいらっしゃいました。
JCは観光客の方、毎年参加してくださる市民の方々と楽しく環を作り、楽しみました!

朝山市長、福山副市長、要田教育長とicon12

奄美まつりを楽しみました!

OBの皆さん、お店の方々から差し入れを多く頂きましたicon12
ありがっさまですface03

奄美まつりを楽しみました!


日曜日はパレードに参加icon12
前平委員長の躍動する奄美さばくり委員会の担当で、今年も楽しむ事ができましたicon12
機織り機を神輿にして、NPO法人ゆずり葉の郷の皆さん、さくら保育園の園児神輿と隊列をくんで神輿を担いでますface02

奄美まつりを楽しみました!

重いのですが・・・、その疲れが祭りの醍醐味icon45
沿道の皆さんにビールやジュースを配り、一般の方も一緒に担いで楽しみましたicon41

奄美まつりを楽しみました!

奄美まつりを楽しみました!

休憩台を運ぶ美里杏ちゃん、涼も頑張ってくれましたicon41

奄美まつりを楽しみました!

太田さんのおかげで写真・映像もたくさん撮っていただきましたface03
奄美まつりを楽しみました!

延期になった月曜日はすっごく晴天icon51花火日和icon45

昼イチから前川さんと手伝いに入り、仕事終わりのメンバーもいっぱい手伝って頂きましたicon41

今年からあまみエフエムさん主催で、島を盛り上げたい・元気にしたいと、3団体が集まり、実行委員を立ち上げました
中にはラジオ・新聞で花火の案内をした所、「自分達もお手伝いしますicon41」と、高校生ボランティアの子ども達も参加icon45

奄美まつりを楽しみました!

同じブースのこうへい君、ゆう君も大高後輩icon41楽しく、ドリンクブースができました!ありがっさま~icon12

あまみエフエフさんの陽子さんの進行がはじまり、実行委員長挨拶をさせていただきました!
奄美まつりを楽しみました!


色々な出店の美味しい食事とビール・焼酎等、皆さんにいっぱい買っていただきましたicon41このドリンク売上金にて成り立ってますicon12また、来年も宜しくお願いします

YEGの對喜会長とicon12
奄美まつりを楽しみました!

奄美まつりを楽しみました!

楽しい、まつり期間でしたface02

ラストは奄美連合青年団の皆さんの六調、最後は前山団長の万歳三唱icon41
奄美まつりを楽しみました!


さぁ、あとicon214ヶ月、がんばりましょicon14



Posted by 2014年度公益社団法人奄美大島青年会議所 理事長 玉野 梨沙 at 19:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奄美まつりを楽しみました!
    コメント(0)